Q&A

ご予約について

Q 予約はどのように取ればいいでしょうか?

お電話、LINE@、お問い合わせフォームより予約していただけます。お好きな方をお選びください。撮影中は電話に出れない事がございます。その場合は、折り返し連絡をさせていただきます。なお、お問い合わせフォームからですと、仮予約となりこちらから連絡をさせて頂いた後、本予約となりますので、ご注意ください。  TEL 090-3460-2689 お問い合わせフォーム LINE@

Q 日程の変更やキャンセルは出来ますか?また、料金がかかりますか?

ご家族の体調不良や天候等での変更やキャンセルをされる場合は、ご遠慮なくお申し付けください。婚礼撮影以外は料金はかかりませんので、ご安心ください。
婚礼撮影の場合は、ご相談ください。

Q 出張料はかかりますか?

松山市近郊は無料です。出張料は、距離によって変動しますのでご相談ください。

Q  撮影する場所はどうすればいいですか?

撮影場所は撮影内容をお伺いして、こちらが季節やイメージに合わせて提案させて頂きます。ご希望の撮影場所があればご相談ください。松山市近郊であれば出張費は頂いていません。松山市中心から50キロ以上ある場合はご相談ください。

Q 急ですが、今日撮影できますか?

完全予約制とさせて頂いておりますので、お電話で確認いただけますようお願いいたします。

Q 予約時間について、またどこに行けばいいですか?

撮影のイメージに合わせて時間を決めたり、お子様のご機嫌のいい時間、撮影をする場所等を考えてお時間を決めています。撮影場所によって待ち合わせをする場所をお伝えしています。

撮影について

Q 事前に準備するものはありますか?

お写真に残したいものがございましたら、お持ちいただければと思います。より思い出に残るお写真になります。お子様がいらっしゃる場合は、ご機嫌が良くなりますよう、おやつ・飲み物を持って来ていただけると大変助かります。

Q 撮影時間はどれくらいですか?

撮影内容によって変わりますので、お尋ねください。

Q 欲しいイメージの写真を撮っていただけますか?

ご予約の時に欲しいイメージの写真を教えてください。そのイメージに出来る限りお答えしたいと思います。

Q ペットと撮影はできますか?

撮影できます。場所によっては撮影できない場合がありますので、ご予約の時にお申し付けください。

Q年賀状を写真入りで作りたいのですが、きますか?

はい。出来ます。写真に合わせたオリジナルデザインで作成する事が出来ます。

Q 自分のカメラや携帯で撮影できますか?

はい、撮影してください。ご家族ならではの思い出に残る写真になります。

写真セレクトについて

Q  どのようにして写真を選んだらいいでしょうか?

LINEにて撮影データをお送りしてセレクトして頂いています。こちらにお任せいただくこともできます。その他、Zoomにて画面共有してカメラマンと一緒にセレクトすることもできます。

衣装について

Q レンタル衣装はありますか?

弊社にはレンタル衣装はございません。提携先の衣装屋を紹介することもできます。お子様の着付け等、こちらのスタッフで対応出来ることもありますので、ご相談ください。

商品・お支払いについて

Q 画像データはいただけますか?また、自由に使ってもいいですか?

ご購入いただきましたお写真のデータは無料でお渡ししております。また、全データを購入していただけるプランやセットもございますので、ご検討ください。データの圧縮やリサイズはしておりませんので、ご安心ください。また、データをFacebookやInstagramなどのSNSに使っていただいたり、ご自分でプリントしたりなど、ご自由にお使いくださいませ。

Q 画像修正はしていますか?

画像修正しています。肌の調整、色味の調整等写真のイメージに合わせてしております。その他、ご要望があればご相談ください。
追加料金の必要な修正もあります。

Q お写真出来上がりまでの日数はどれくらいですか?

ご注文いただいた商品によって異なりますが、およそ2週間 ~ 5週間いただいております。納期を急がれる場合は、ご相談ください。

Q  商品はどこで受け取りでしょうか?

基本的に郵送にてお送りしています。

Q  返品・返金は可能でしょうか?

返品・返金はお受けしておりません。

Q  支払いは、いつ・どのような方法でしょうか?

現金、PayPay、auPAY、Cloud Pay (メルペイ、LINE Pay、 d払い、Alipay )にてお願い致します。また、お支払いいただくタイミングは、撮影当日に前金を頂いています。ご婚礼以外の撮影は前金1万円、ご婚礼撮影は前金3万円です。商品の受け渡しまでに全額お支払いして頂いています。

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

こちらより >
ブライダル
質問を集めたページです

こちらより >